ラストスパート


 
 こんばんは、大全ですグッ
 梅雨が明けたのかなぁ~って思ってたら、しばらく天気が悪くなりそうですね雨
 18日より、観光農園をOPENしましたが、ぶどう狩りはハウスなので雨でもへっちゃらですよ~UP
 明日まで、お休みの方も多いでしょうし、どしどしおいでくださいねぬふりん
 写真は、いちごの子苗です。
 現在、予定本数の約9割に相当する18000本を採り終えました。
 これから苗採りのラストスパートで、今月中にすべての子苗を採り終わる予定ですおっ
 明日から天気が悪い日が続きそうなので、病気が心配ですね。
 それに、今年は梅雨の雨が少なかったせいか、アブラムシなどの虫が例年に比べて多いのが気になります。
 毎年同じように管理していても、天候などの環境によって毎年違った対応が必要となります。
 それが、農業の難しさ、奥深さかもしれません。
 注意深く観察し、ちょっとした変化も見逃さないようにしますグー
 観光農園 吉次園  https://kichijien.jp/
 インターネット販売 http://www.kichijien.co.jp

トップへ戻る
english edition