暑さ再来!

 
 こんにちは、大全ですUP
 気づけばもう9月、朝晩は少しずつですけど過ごしやすくなってきましたね流れ星
 ところが!
 ここ最近の日中の暑さといったら、まさに猛暑晴
 こんなに暑いと苺の苗の蒸散量も増えて、ポットの土が乾燥してしまいますピッピ

  土が乾燥すると、根から水分や養分を吸収できず、根が傷みひどければ枯れてしまいますわー
 そんなことにならないように、こんな猛暑日には、朝夕2回の水遣りが欠かせませんゲンコツ
 しかも、水のかかる所とかからない所のムラをなくすため、22000本の苗に全て手で水遣りを行います。
 毎日時間がかかり大変ですが、ここで根を痛めてしまうと、いちごの出来にも響いてしまうため外せない作業なんです!
 
 どうやら、明日も猛暑日になりそうですねえーっと…
 定植まであと少し!
 がんばりまっすグッ
 
 観光農園 吉次園  https://kichijien.jp/
 インターネット販売 http://www.kichijien.co.jp

トップへ戻る
english edition