ハウス被せました。

 
 こんばんは、大全です流れ星
 今日は、朝一番からいちごのハウスにビニール(正確にはポリ)を被せましたUP
 どのぐらい朝一番かというと、朝6時からですグー
 今の朝6時ってめっちゃ暗いんですね(笑)
 冬を感じました雪
 どうしてそんな早くから作業するのかというと、ビニール張りの一番の大敵は”風”だからなんです。
 気圧や気温の関係でしょうか、早朝は比較的風が弱いことが多く、日が昇るにつれて風が吹いてきます普通
 風が少しでもあると、作業時間が大幅にかかってしまい、風が強いと「今日はもう無理~~」ってことになりかねませんべー
 そんなわけで、ビニール張りの日はできるだけ早い時間帯に作業しますピカッ
 今日も、ビニールを被せてる作業中にはほとんど風が吹かず、被せたあと風が吹いてきました。
 早起きした甲斐ありでしたパチパチ
 ビニールを被せると、雨の日でも作業ができるので、作業が予定通り進めやすくなります。
 いちごオープンまで残り1ヶ月とちょっとダッシュ
 今はまだイチゴ畑ですが、これからどんどんイチゴ園に変わっていきますよ~にっこり

トップへ戻る
english edition