観察



こんばんは、大全です。
今日は、お日様サイコーな一日でしたね晴
朝早くからミツバチも元気に飛んでて、それを見てると嬉しくなりましたにっこり
今日は、3つあるハウスを少し時間をかけて観察しました。
毎日収穫、荷造り等に追われて、なかなかゆっくりいちご園を見れる時間がとれないので、時間ができたときは出来るだけいちご園にいるようにしています。
いちご園をゆっくり歩きながら観察していると、小さな変化に気づくことがあります。
病気や害虫の兆候だったり、いちごの微妙な水分・栄養状態などパッと見るだけではわからないことを、この貴重な時間にしっかり観察するんです。
この2日間のお天気で、いちごの着色もグッと進みましたUP
土日のいちご狩りにはベストな状態ですエヘッ


吉次園フルーツ狩り https://kichijien.jp/
インターネット販売 http://www.kichijien.co.jp

トップへ戻る
english edition