いよいよぶどうが・・・


こんばんは、正明です。にっこり
見てください!
ぶどうの芽が飛び出しましたヨ~。びっくり
うれしい。。。エヘッ
この瞬間は、毎年わくわくしますUP
寒い休眠期を乗り越え、いよいよこれからぶどうの生育が始まるんです。
これからのぶどうの生育はとても早く、
毎日ハウス内に入る度に、ぐんぐん伸びているのがわかるくらい。
それに合わせて、管理作業も増えるんですよね~ピッピ
これから、慌しい日が続きますが、
それに合わせてブログもこまめに更新していきたいと思いますグッ
ぶどうの管理作業ってなんだ?
と思われるかもしれませんが、これが結構忙しいんです。
果樹の中では最も作業時間が長いと言われているくらいなんです!
その模様を実況中継ならぬブログ中継していきます!
ぶどうマニア必見!目指せ!ぶどうマスターグー
あっはっ
いちご狩りも宜しく御願い致しますぬふりん
”感動果実”をお届けする吉次園へぜひおこしください。
吉次園フルーツ狩り https://kichijien.jp/
インターネット販売 http://www.kichijien.co.jp

トップへ戻る
english edition