自然ってすばらしい!



こんばんは、大全です。
2、3日前からまた寒くなりましたが、皆さん体調崩していませんかぁ?ひょえー
今日は、午前中は晴れてたのに、午後から曇ったり小雨がパラついたりで、よくわからない天気でしたねブー
写真は、今朝いちごを収穫しているときに撮影しましたカメラ
テントウムシキラキラ
しかも同時に2匹キラキラ
ビニールハウスなのに、どうやって入ってきたんだろうと思ったのですが、この後違う場所でテントウムシの幼虫も見つけたので、おそらくハウス内で生まれているんでしょうねにっこり
それにしても、同じ場所に2匹もテントウムシがいるなんて・・・
と思ってよく見てみると、やっぱりいました!
アブラムシべー
吉次園では、10月の開花から殺虫剤も使わないので、テントウムシもいますが、アブラムシもいるわけですえーっと…
テントウムシはアブラムシを食べる益虫UP
それなら、テントウムシがアブラムシを食べている瞬間を撮影し、その証拠を皆様に是非見てもらいたい!
というわけで、急がなければいけないイチゴ収穫をほったらかし、カメラを構えて待つこと数分・・・
皆様! 撮影に成功いたしましたチョキ
その写真がこちら!!


・・・
いやぁ~食べてますね~、ムシャムシャ食べてますキラキラ
・・・
すみませんげんなり
ちっちゃすぎて全くわからないでしょうが、確かにムシャムシャ食べてる瞬間ですにっこり
しかも、この後2匹ほど連続で食べてくれましたUP
テントウムシは1日に20匹以上のアブラムシを食べるそうですびっくり
テントウムシよ・・・大いにお食べ肯く
吉次園フルーツ狩り https://kichijien.jp/
インターネット販売 http://www.kichijien.co.jp

トップへ戻る
english edition