この林檎な〜に??


こんにちは、正明ですにっこり
今日の熊本は雨雨の予報だったのですが、
結局雨は降らずしずくピッピ
こんな日はハウスの温度が気になってしょうがないんです困ったな
開けたら→雨降ったら閉めるダッシュ
閉めたら→晴れたら開けるダッシュ
こんな感じでドキドキハラハラな1日が続くわけですブー
自動換気システムというものもあって
一部取り入れているのですが、
それも機械ですので
故障もあるわけで完全に頼るわけにもいきません。
まぁこんなところでエヘッ
写真はとあるりんごの現在の様子です。
品種わかりますか??
わかったらあなたはりんご農家か関係者です(笑)
りんご農家でもどれぐらいの人がわかるでしょうか??
答えは・・・
ずばり言うわよ(古い!)
【ぐんま名月】です。
うちでは【名月】とよんでいます。
片親がフジです。
果肉がフジに似て、シャキシャキしてとても美味。
このりんごは青りんごなんですよ。
香りも強く最近イチオシのりんごです。
果形もスタイリッシュ!
ぼくも大好きですねにっこり
収穫は10月です。
ぜひ、りんご狩りに来てくださいね。
熊本では超めずらしい
フレッシュな【名月】が食べられま〜すリンゴ

トップへ戻る
english edition