この林檎な〜に??3


にっこり
こんにちはー。正明です。
今日も暑いですね〜。キラキラ
熱中症対策要注意です。えーっと…
さて、今日も林檎の紹介ですリンゴ
↑写真のこの品種なんですが、
何かわかりますか??
ポイントは果形ですよね。
下にいくにつれて引き締まっています。
キュッとお尻が小さい。
スタイリッシュ!
果肉は堅くてシャキッとしています。
旨みは濃厚でおいしい、甘さも丁度よい!
完熟すると密が入りやすくなります。
温暖な地域でも着色が良く、
近年栽培面積が増えています。
熊本でも秋頃になると他県のものをちらほら
見かけますよねエヘッ
大分ヒントを出しましたが、
そろそろわかりましたか??
そうです。。。
【秋映(あきばえ)】ですね。
秋に映える・・・素敵なネーミングです。
吉次園では、9月上旬くらいからの収穫ですね。
行楽シーズン真っ盛りの季節は、
きっとこのりんごがみなさんをお待ちしていると
思います。
みんな喜ぶイチオシのりんごです。

トップへ戻る
english edition