植木産マンゴーで


こんにちは、大全です。
写真は、見ての通りマンゴーですキラキラ
実は、熊本市植木町はマンゴーの栽培面積で県下TOPなんですUP
ということは、今やマンゴーは植木の名産と言っても過言ではありません!
そんな、植木産マンゴーを使って何かできないか?
ということで、マンゴー農家の田上さんに試作用マンゴーを分けていただきました。

でっかぁ~~びっくり
触るとべたつく位に完熟したマンゴーキラキラ
いつ見ても恐竜の卵に見えます(恐竜の卵みたことありませんが・・笑)。
試しに重さを計ってみると・・・

でっかぁ~~(笑)
驚きの674g!
普通に買ったら2000円オーバーですグー
そんな巨大マンゴーをためらわずに真っ二つに!

でっかぁ~~! ←しつこいニヤリ
まな板からはみ出さんばかりです(笑)
しかし、マンゴーってカットの仕方がよく分からん・・・
写真で見るように綺麗にカットしてみたい!
今度田上さんに聞いとこっとにっこり
それにしても、この香りたまらん!!
我慢できずにちょいとつまみ食いしてみましたが・・・
んまぁ~~~ラブ
この香りと甘み最高だよ、田上さんラブ
グッジョブッ田上グッ ←失礼
そんなグッジョブすぎるマンゴーを3つもカットしました!

うまくカットできず悪戦苦闘(笑)
まぁ、カットできたからOK!
次は、このマンゴーをミキサーにどーん!!

そのまま食わせろ!と言われそうですがえーっと…
んで、ミキサーにかけたら生絞りフレッシュマンゴージュースの出来上がりキラキラ

このストレートマンゴージュース・・・
フレッシュ過ぎてうま過ぎます!
がっ!
ここで、謎の原料を投入!

一体、このあとマンゴージュースはどうなってしまうのかっ!
せっかくの完熟マンゴーが台無しになってしまわないように祈るばかりです(笑)
それでは、続はまた次回パー
to be continued…

トップへ戻る
english edition