オフシーズンのりんご達は今!

今日は昨夜の雨もあってひんやりとした気候。
カフェも直売店も落ち着いた雰囲気。
「桃ソフトありますか?」と、
こんな日でもご指名頂く桃さんはすごいなぁ。
現在の桃の品種は「はなよめ」と入れ替わり、
「日川白凰(ひかわはくおう)」という品種。
酸味が少ない優しい味わい兎
桃の話題か…?
と思いきや、
今回はりんごのお話を!
オフシーズンの山のりんご畑では。
現在袋掛けの作業をしています。

手のひらサイズ。

葉についたアブラムシさんに悩まされつつ。
脚立に乗ったり
木に登ったりして、
地道に袋掛けをしていきます。
本当にちょっとずつちょっとずつ、
一個一個袋に入れていくんです。
農業って地道な仕事だなぁー
気が長くないとできないなぁー
それだけではなく、
りんごを食べる人の顔が思い浮かびます。
美味しく食べてもらいたいなぁー
店頭に並ぶ日を楽しみに。
作業は進んでいくのです!
直売店での販売は7月下旬を予定しています^ ^
〜つづく〜

トップへ戻る
english edition